2009-12-31から1日間の記事一覧

今年の心残り。

積み残しはたくさんあるけど、まぁ仕方ないというか。 「アーヴ語」( http://dadh-baronr.s5.xrea.com/ )について、資料を読めなかったこと。 というか、また「習得できてない言語」の積み残しが増えてしまったこと……ここまで来ると、何かは本気で手を付けた…

2009年もあとわずか……本年もお世話になりました。

翌年もまた、変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

「やまぶきの考え方」が普及してくれると、僕としてはとてもうれしい。

(関連:NICOLA(親指シフト)の配列を作った元データは、「300万かな級」なのかも。 - 雑記/えもじならべあそび) (関連:(memo)やまぶきについて、こーゆー要望を出していいのだろうか?と迷ってる。 - 雑記/えもじならべあそび) (関連:タイムシフトと同時打鍵、…

1年後に欲しいW-ZERO3、2年後に欲しいW-ZERO3。

(過去:「HYBRID W-ZERO3(WS027SH)」の入力シーンが、こうだったらいいなぁ……という、単なる妄想。 - 雑記/えもじならべあそび) とりあえず、HYBRID W-ZERO3は「欲しかったインターフェースに、極めて近い」ところが◎なので、速攻で買う予定。 「かえで携帯…

(memo)「UIがタッチパネルじゃなきゃダメだよね!」って言える物は、コンパクトカメラしか思いつかない……あと、電子ペーパーも。

(未来:ソニーの電子ペーパー「reader」が、「重い」事を除けば、結構良いところを突いてる……。 - 雑記/えもじならべあそび) ……ってゆーか、最近のデジカメについてる「超デカイ液晶画面と、それに押しつぶされて超ちいさなカーソルキー」を見ていると、開発…

タイムシフトと同時打鍵、どっちが先に乗るべきなのか。

(関連:NICOLA(親指シフト)の配列を作った元データは、「300万かな級」なのかも。 - 雑記/えもじならべあそび) (関連:(memo)やまぶきについて、こーゆー要望を出していいのだろうか?と迷ってる。 - 雑記/えもじならべあそび) (関連:「やまぶきの考え方」が普…

6億円当たったら、何をするか?

……宝くじとかをはじめとして、いわゆるギャンブル系にはまるで興味がない……のだけれど。 周りには結構手を出している人が居て、そういう人が「○○円当たったら□□をしたい」ってゆー願望をよく述べてる。 ……で、私なら何をするか?ッて考えてみたら、答えは一…

2009年をふりかえる。

今年は、仕事内容が変わってグダグダでした……って、そーゆーオフラインのことはいいとして。 ことしもいろいろあったような……と。 そこで、1月から順に、記事を追いつつ振り返ってみようと思う。