予定は未定…

大量のspamコメント対策として、なぞなぞ認証を掛けました。名前欄とコメント欄の間に【コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。】ってリンクがあるので、それをクリックして質問に答えてください。


 ただいま、日本語入力法の「かえであすか」を評価打鍵してくださるタイパーさんを募集中です。


 それから……コイツ、生きてんの?と思った方は、下の二つを確認してみてください。

(この行は2008年7月21日20:50:12更新)【「情報処理装置用キーボード配列」(JIS X)の検討開始……って、何の準備もしてねーよ(泣)。 - 雑記/えもじならべあそび】に記述したとおり、新々JIS配列(どー見ても単独配列っぽい名前なところが個人的にはかなり不安)関連の「JIS X化」について、原案作成に関する意見募集を行っているようです。「一つだけ配列が追加されたって俺にとっては困ったままだよ!」という意見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ロジックを整理したうえで意見陳述(書面Only)を行うほうがよいかもしれません。基本アイデアとして、【「キー入力入れ替えソフト」のJIS規格化を目指して。】がお役に立てる……かもしれません。


 ただいま「記述タイミングを変更する予定……。」のように行動中(11:30〜5:30までは就寝時間に割り当てたい)のため、日記の更新間隔が空き気味になっています(レスポンスについては通常通りに行う予定です)。
 ただし、資産を投げただけ、という意味でのamazon投資(要は書籍の大量購入)を行った後なので、このルールは微妙に守れていませんが……。

        • >

 私は現在、「全ての人にとって最適な単一のけん盤配列」なんて存在しない!と、口酸っぱく言い続けることにしています。これは、鈴見咲さんによる提案を下敷きとしています。
 「日本語入力法「NICOLA」まとめWiki」を公開しています。
 「日本語入力法「飛鳥」まとめWiki」を公開しています。
 「日本語入力法「かえであすか」まとめWiki」を公開しています。
 日本語入力用鍵盤配列のリンク集(wiki)を公開しています。
 かんがえなしですオーディオ@Wikiを公開しています。
 【「キー入力入れ替えソフト」のJIS規格化を目指して。】を記述しました。
 【繭姫&姫踊子草用定義の書き方】を記述しています。
 みかげさん作成の日本語入力に関する10の質問を実施中です。
 将来採用して欲しい、広ダイナミックレンジなデジタルソース用の音量基準。 - 雑記/えもじならべあそびを記述しました。