2008-05-18から1日間の記事一覧

「はてなで質問」、他にもこんなのをやってます。

入力法推定ネタ。 こっちは括弧書きなどによる条件指定などをほとんど行っていないので、そのまま「将来はたぶんこうなるだろう」という単純予測が示されると思います。 【30歳未満&はてなダイアリー市民限定】パソコンでの日本語入力についての質問です。…

「JBL/JRX115は終了しました。」

2chのプロケーブル関連スレッド経由で知ったのだけれど。 まさにタイトルどおり「JBL/JRX115は終了しました。」宣言が、公式に出された……ということなのかも。 しかし、私みたいに「買ったばかりで愛着も何もない」ならまだしも、そうではない「信じて買っち…

どんだけテキトーな情報教育をしてやがるのかと(略)。

えーと……「はてなダイアリー市民」を対象にしたアンケートの結果が出ました。 日本語入力をするときの姿勢に関する質問です。 http://d.hatena.ne.jp/maple_magician/20080507/1210158003#c1210182754 のコメントと、その上の記事(特に記事中の写真)をごらん…

この国に足りてないのは「責任(Responsibility)」じゃない。この国に足りてないのは「説明責任(Accountability)」なんだよ。

(過去:(たいとるおんりー)「そうだ、日本市民になろう!@はてなグループ」または「日本市民を目指してみるテスト@Wiki」を作ってみよう……と思ったものの、めんどくさいことになるのが確定しているので止めた。 - 雑記/えもじならべあそび) ……ってのは私の…