2005-04-17から1日間の記事一覧

あの○○シフトって、一体どういう意味?

(言及:現状ではなし) jisx6004さんの「月は空き地でいっぱい」にて、シフト絡みの話が書かれていました…私も悩んでいるので、これはひとまず書き出してみようかと。 逐次というと思い出すのは「バッチ処理」とか「シーケンシャルアクセス」ですよね…どちらか…

飛鳥×繭×ATOK2005、無事に運用できるようになりました!

(言及:飛鳥) 延々とjisx6004さんにご迷惑をおかけしつつ、ようやく飛鳥×繭×ATOK2005の組み合わせで真っ当に運用できるようになりました。 ひとまず、躓いたところを一通り記録しておきたいと思います。 変なキーボードドライバが入っていると動きません。 動…

やっぱり「俺には」Qweローマ字が向かないらしい。

(言及:現状ではなし) かな打!のshinoさんより、かな打!(blog版ではなく本家)をご紹介いただきましたので、こちらに引用させていただきます。 ソフトウエアの構成がJavaScriptとのことで、時間精度の問題が気になるところですが、actbemuさん謹製のオンライ…

親指シフト兼用キーボード案

(自家言及:2分割スペース対応キーボード案…コンセプト。) 昨日2分割スペース対応キーボード案…コンセプト。を書いた後に、tree3yamaさんより再び可視化画像を提供いただきました。どうもありがとうございます! http://www2d.biglobe.ne.jp/~msyk/keyboard/l…

Re:かなの配列も枯れたよね。(かな打!さん)

(言及:Re:かなの配列も枯れたよね。) でも「QWERTY配列でローマ字入力」がデファクトスタンダード orz アアドウスレバ このコメントでしめられている点がとても印象深かったので、トラックバックさせていただきます。 Qwertyローマ字入力以外の入力方法を…

ローマ字入力の使用者は偉大です。(かな打!さん経由です)

(言及:ローマ字入力の使用者は偉大です。、さあ、あなたはどっち?…トラバするか否かを考え中) 昨日はメモだけ残しておいて、「はたしてめざせ!カチガメさん宛にトラックバック・コメントしても大丈夫だろうか…」と悩んでいたのですが、jisx6004さんがコメ…