2005-03-13から1日間の記事一覧

メモ

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0502/04/news022.html

飛鳥の英字表記は「Aska arrangement」で宜しいのでしょうか?

[asuka]では「あしゅか」になるとのことで、これで良いとしても、[arrangement]は…?。 本家@WikipediaにはOyayubi shiftへの記事リンクがありますが、肝心の記事がありません。

企業姿勢を問われるときが来るかも…サイレントクレーム。

カビ付きおかし.(@みかログ)を拝見しました。 いや、ACT&姫踊子草絡みでして、拝見したのは初めてなのですが。 こういう「クレーム付けるのも面倒」というのが、ふつーの消費者が持つ、偽らざる気持ちなのです。 わたし自身も、「ローソンのおにぎりは冷め…

「姫踊子草の楽屋裏」がblog化して復活!

トラックバック企画 文字入力のこと(@駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚)のトラックバック欄経由です。 速攻で見つけてしまって良かったのかどうかは不明なのですが(コンテンツを揃えてから公開しようと目論んでいたようでしたら…すみません)、…

俺、自分のハンドルネームを公開していませんでしたね(ioi)。

昨日トラックバックして早速コメントを頂きました、Re:トラックバック企画 文字入力のことに関する件で、紹介いただいた内容を拝見して、ようやく気づかされました。 はてなDの外では「yfi」で通しています。通常はこれですね。 コメントいただく場合に「yf…

実は(ほとんどのIMEには)全く期待していないのですが。

昨日トラックバックして早速コメントを頂きました、Re:トラックバック企画 文字入力のことに関する件で、頂いたコメントを拝見して、ふと思いついた事が。 IMEって膨大な「辞書」を持ってますよね。 この辞書を上手く使うと、「明らかにモードを誤っている…

SONY/MDR-7506(@虜屋視聴記)、見直してみます…

「MDR-7506 (@趣味は音楽鑑賞)」にて、「ヘッドフォン - 密閉型 - SONY/MDR-7506」へリンクいただいているのを拝見しました。 なんと言えばよいか…本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 本来ならば、「買わずとも済んだ」代物でしょうから…。 え…