SONY/MDR-7506(@虜屋視聴記)、見直してみます…

 「MDR-7506 (@趣味は音楽鑑賞)」にて、「ヘッドフォン - 密閉型 - SONY/MDR-7506」へリンクいただいているのを拝見しました。


 なんと言えばよいか…本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
 本来ならば、「買わずとも済んだ」代物でしょうから…。


 ええと…先ずは「虜屋なんて知らねーよ!」という方のための補足をしなくてはなりませんね。
 私は以前、「虜屋視聴記」というものを書いていました。
 そこは現在は半休止状態でして、「これもblogでやれば、直接指摘etcを頂けたのかもしれないな…」と、フィードバック絡みに関する後悔を残しつつ進行しています。
 (最近「雑記/えもじな〜」での日本語入力ネタでは、様々な意見を伺いつつものを書くことが出来ています。しかし、虜屋の当時では「メールでのコメントはきつい」という事もあってか、ほとんど反応が無く、最初から現在までが手探りのままで進行していました)


 ilikemusic222さんは、私のレビューに対して

この方のレビューを全面的に支持します。
(2つ以上当てはまったから買ってみたのですが、それでも後悔しました。)

と書かれていました。


 私は虜屋のトップページにて、

 既に収集癖に取り憑かれてしまった者としては、「これは買うだけ無駄じゃないの?」とかいう簡潔なコメントを提示したいところですが、人それぞれに求める物が違うだけに、そういう一意的な結論は見いだせそうにありません。

と書いていまして、なるべくならば「私と同じ後悔をする人が一人でも減るように」という点に注視して来たつもりでしたが、どうにもあの書き方では不足していたのかもしれませんね…


 先のコメントにあった「全面的に支持します」の一言には救われました。
 虜屋を始めて、今まで残していて本当に良かったと、そう素直に思いました。
 それだけに、括弧書きで示していただいた「(2つ以上当てはまったから買ってみたのですが、それでも後悔しました。)」の一言に応えるべく、記述内容の見直しが可能かどうかを検討していきたいのです。

 想定されるユーザー:
 −簡単に壊れられると困る用途向けにヘッドフォンを使用する必要がある人。
 −電子音響中毒患者(テクノヘッズ?)。
 −コンシューマ機器向けのサウンドチェックが仕事と化している人。
 −いかにも「ダイナミック方式ッ!」的な音をたまに聴かないと落ち着けない人(私だ…)。
 −仕事上ツール統一は必要と解っていても、CD900STには拒否反応を示す人。
 −ある程度の騒音環境下でモニタリングをする必要に迫られている人。
 …この中の「一つだけ」に当てはまるなら、それ向けのものを選んだ方が良いかもね。

 ここの最下行が、やはり「かえって購入欲を掻き立ててしまった」のでしょうか…もしそうでしたら、是非ともお詫びして訂正させていただきたく思っています。
 もし、この表記について「ここはこうした方がよいかも」というご意見がございましたら、是非お教え下さい。
 以上、どうかよろしくお願いいたします。