俺、自分のハンドルネームを公開していませんでしたね(ioi)。

  昨日トラックバックして早速コメントを頂きました、Re:トラックバック企画 文字入力のことに関する件で、紹介いただいた内容を拝見して、ようやく気づかされました。

 
 はてなDの外では「yfi」で通しています。通常はこれですね。
 コメントいただく場合に「yfi」と指していただいているのは、こういった事情があるからです。主に手で打鍵する場合に使います。
 他の人と被る場合は、「private_magician (@yahoo)」か「yuki'frolic'izw (@copyright)」となりますが…今までこれを使用したことはほとんどありません。
 カナ入力に絡む事としては、「かえで」とゆー和名も使用しています(wikipediaでの記述など)。


 はてなD内での自動リンクなど、「雑記/えもじならべあそび」に関しては、IDそのままに「maple_magician」となります。
 はてなD内での自動リンクに関してはIDが使われていますので、リンクしやすさを優先する場合にこちらをつかっています。


 以上、左袖の訂正と共に書かせていただきました。