(かえで新下駄配列を作るために必要な考え方って、要するに「同時打鍵のうち片方の指が清濁同置で、もう片方の指が清濁隣置」なルール、だったのか……。

(過去:清濁同置と、清濁隣置と、清濁別置の、違い……。 - 雑記/えもじならべあそび)
(過去:(「かえで新下駄配列」って、いったいどういう姿である「べき」なのか、ってところに、迷ってる……。 - 雑記/えもじならべあそび)
(過去:(「かえで新下駄配列」を作る前に、「かえで式」でどうやって「文字キー同士同時打鍵」を表現するかで迷いだした……。 - 雑記/えもじならべあそび)


 ……なんか、ちょー難しい課題のような気がしてきたんですけどorz。
 もっとも、以前の検討時点よりは、まだ方針がマシになったような気はするけど。


 ……さて、どうしようかしら。
 配列部分にはまだピンと来るところがないので、しばらく放置しつつ、少しずつ絡み合った糸を解きほぐして行こうと思う。