配列相関図を書き換えてみた……ご意見求む。

(未来:配列相関図part3……姫踊子草かな配列まで入れてみた。 - 雑記/えもじならべあそび)
(過去:私製配列(等)配列相関図 part2……を、簡単に描けるソフトがあった。 - 雑記/えもじならべあそび)


 矢印は、【影響元→影響先】という意味で引いています。
 ここからは影響を受けてないよ!とか、ここからは影響を受けてるよ!という話がありましたら、ぜひお教えください……。


 ※クリックすると、全体を表示します。

 そして、『姫踊子草入力法』について、何配列から影響を受けたのか……というところが解らなかったので、現在宙ぶらりん状態になっています。ここはもう少し調べることに。

2011/8/4 追記。

 早速鈴見咲さんから、姫踊子草かな配列の件について教えていただきました。

@aizawakaede 姫踊子草かな配列(旧名:姫踊子草配列六版六案)の公開日は姫踊子草と同じく2001年11月18日。影響を受けたのは清濁同置と同時打鍵についてNICOLAからと、中指の活用という意味で花配列。他は思い出せない(笑


(from http://twitter.com/#!/szmzk/status/98769618998525952 )

 この分、今のうちに元データを更新してみます。

 ……それと、月4/5系について、「ぶな・ミズナラ・幸花」へと置換することも必要だな……。