2005-03-16から1日間の記事一覧

次の「飛鳥配列%Wikipedia」用メモ、訂2。

「始めて」→「はじめて」、「他の」→「ほかの」など、かなに直すべき(漢字で表現する必要がない)ところは直す(可読性向上のために必要)。 どうしても簡単にはいかないので、再びちょっとだけ纏めてみました。 【冒頭。】 飛鳥配列(あすかはいれつ)とは、コン…

NICOLA向き?ローマ字&旧JISカナ入力向き?「スペースキーを2分割する」案。

…とりあえずはタイトルをクリックしてみてくださいな。 写真だけ見たい方は、こちらをクリックして下さい。 あっ、写真だけでしたら(使えるようでしたら)じゃんじゃんコピーして使って下さい。これは「普及してくれればそれで構わない」代物ですので。 向こ…

姫踊子草(かな)配列のポテンシャルは現状ままでも高かった。

私はてっきり「シフト精度がもう少し上がらないと、高速な打鍵は望めないのかもしれない…」と思っていた、姫踊子草配列。 ところが、鈴見咲さんとこのblogには驚愕の事実が。 毎秒12打。姫踊子草換算なら毎秒6.9打(21打÷所要時間)。姫踊子草配列の一打は構造…

キー配列のレビューは、ヘッドフォンのレビューとも似ている。

最近、「誰にでも使える配列」とゆーのが無いのではないか?と思い始めているのですが、この点を考えていて、ふと思い浮かんだことが。 これって、俺が前にやっていた(というか、終結していない)「虜屋視聴記」と同じなのかもしれません。 虜屋視聴記ってゆー…

親指ものぐさシフト論 wiz mayu …に関する補足メモ。

「あすかのーと」に公開済みの「窓使いの憂鬱」用定義を使う。 定義はカナのみ、ローマ字モード専用、再現率60%程度の欠陥品なので、広くお勧めするわけにはいかない。 もちろん親指シフトの挙動は同時シフトではなく、小指シフトと同じ。従って、打鍵順につ…

いくらなんでも仕上げるのが遅すぎですな…

ついでにFMV-KB231の決済を完了。発送された模様。

明日の飛鳥。

翌朝検索「Google:親指シフト」で公式頁が21位でした。

「飛鳥と繭のアブない関係」…というか、親指ものぐさシフト論 wiz mayu。

(ぜんっぜんトラバ(言及)になってません…すみませんです。しかも三流エロ小説ばりのタイトルを掲げてどーする>俺。) ええと…始まりは、Uジローさんとこの「親指シフトの正しい打鍵法ってどうやるんだぁっ!!!」からですね。 NICOLAでは、「トコトコ…