(titleonly)調子に乗って、「これで(1bit-DACが入ってる)AutoGEQユニットを外したら、もっと良くなるんじゃね?」と思ってバイパスした……ら、思いっきり定位が狂ったwww。

(過去:揺れすぎバス(USB)問題、AutoGEQ付き環境限定の問題についても、無事フォローできることが確定した……これで一件落着。 - 雑記/えもじならべあそび)


 音響調節用のボード類(を作る、カネとヒマとチエ)をケチるために、AutoGEQを入れていたんだから……あたりまえじゃないかorz。
 しかも、例の事前計算どおりに「(既に織り込み済みになってる)AutoGEQに内蔵の1bit-DAC」を経路から外したところで、良化傾向の部分は「もう検知限界以下だから、私には聞き取れない」領域の話だし……あちゃー。


 ……ってことで、AutoGEQは元に戻した。
 コイツ単独で「普通の1bit DAC程度に揺れる」ので、残りがとにかく(検知できるギリギリまで)揺れないように……ってことで、今の機器選定は『まさに、ちょうど良かった』って事で。