親指シフトメモ。

 「ホンモノの親指シフトエミュレータ」が登場して、ホッとした……のもつかの間。
 つぎは【http://www13.atwiki.jp/oyayubishift-mac/pages/11.html】で驚いた。

977 名前:809[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 14:36:03 id:w7j7c53r0
WikiにTesla_20100123.zipをアップしました。


・変換テーブルにてControlを指定できるようにしました(「かわせみ」対応)
・キー配列定義ファイルの微調整と追加およびファイルの配置変更を行いました。
 TeslaPlistMaker_20100123に添付のものと同一です。
  調整
   飛鳥かな配列用(ローマ字)(シフトなし「\」を中黒「・」→ ピリオド「.」)
  追加
   飛鳥かな配列用(かな入力)(21c383, 21c290, レフティ/ライティかえで飛鳥
   Dvorak配列用(Teslaオリジナル)
   かわせみ対応用(かな入力)


controlキーを利用することにより、かな入力設定の「かわせみ」でも最上段の数字・記号が正常に入力可能となります。
何個かのキー配列定義ファイルをminor_layoutsへ移動していますので、外部ファイルを使用されている方はインストール後に指定し直してください。


TeslaPlistMakerも作成したのですが、readmeの記述に不備があったので修正したものを明日アップします。


ではでは。

( from http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1095665219/977 )

 Tesla野良ビルドの本体側について、「minor_layouts」というフォルダを使って、差版を分離収録するようになった……という話。
 TeslaPlistMakerにとっての「例示配列」という使い方だけじゃなくて、Tesla野良ビルドにとっての「マイナー配列の一つ」という括り方をするサンプルとしても使えるのか……と、そこに驚いてみたり。
 使用者が独りしか居ない「かえで****あすか」ですが、こうして「何かの思い・概念を指し示すためのサンプルとして」使ってもらえるというのは、個人的には(提案理由の根っこにある意図どおりに)しっかり活用していただけているため、とてもありがたいです。


 これで、Tesla野良ビルドにも「NICOLA配列規格書の前置シフト」が付いてくれるとさらに……って、いやそれは贅沢な話か。
 #ここは、要望していいものなのかどうか、わからないのでやっぱり悩む……んですよね。