飛鳥の「宣伝文」。

 飛鳥スレッドに書いて良いものかどうか悩んだので、とりあえずここに書きだしてみることに。
 頭の3行を音読して15秒になります……CMとしてはぎりぎりのラインか。

2000日の研究を経て、よく使う表現が「素直に打てる」仕掛けになりました。
明日の快適を夢見る方に「飛鳥カナ配列」を。今すぐお試しいただけます。
ググる時の検索キーワードは「飛鳥カナ配列」あたりです。

入力用ソフト http://hp.vector.co.jp/authors/VA011751/software/himeodorikosou/
入力用ソフト http://aumtyper.hp.infoseek.co.jp/yamabuki.html
簡易練習法 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yfi/keylayout/bin/kaede_method_source.pdf

 検索せずに試す方がいると洒落にならないので、簡易練習法についての案内は付加しましたが……基本的には「検索して調べてみてね」という意図で書いてみました。役には立たない気もしますがorz
 他の配列について書くかどうかはだいぶ悩みましたが、最終的には「検索すればまず間違いなく一通り見つかるはず」ということで、今回は省いてみました。そこまで本文でフォローすると、どうやっても15秒には収まらないですし……。


 もっとも、

  • 「日本語入力自体に関心を持って頂くこと」
  • 「色々な入力方式があり、それぞれに特色があること」
  • 「練習方法の選択&組み合わせ&やり方次第で、習得に要する時間はグッと短縮できること」

あたりを意図として含める方が重要なのかもしれませんし、より良い宣伝方法がどこにあるのかは私にはよく解らないんですよね……。


 とりあえず、ネットユーザーの興味関心は「受動的に垂れ流されてくる情報を鵜呑みにすること」には無く「能動的に情報を拾い集めて知識欲を満たす」方向にあるような気がするので、そのスタイルに合致するように「興味が無い人にとって目障りではなく、かつ興味を持ってくれそうな人にとってヒントとなる」程度とするのが一番いいのかも……と、そんなことを考えてみたり。

そういえば。

 http://www.wtanabe.co.jp/kb/index.php
 ここの「日本語」入力速度……私は704文字/10分間でした。
 ATOKの予測変換をたまに使っていたり(思わずTabキーを押してしまいましたorz)、「○○○」の文字シーケンスを「まる[スペース/変換]まる[スペース/変換]まる[スペース/変換]」と打っていたり(Enterで行単位棄権する方が速いんですよね……)とかいう感じでグダグダになってしまいましたけどorz。