2010-12-23から1日間の記事一覧

『一番速い配列』を、主観で選んでみるテスト。

新JIS・月配列スレッドで、この質問をする……ってのが、いかにも狙ってる気がするけど、ひとまず。 184 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2010/12/23(木) 22:18:25 0 日本語入力でステノワードとか特別なものを除いた場合 どの配列が一番速いの? アレな質問を…

今週のお題「2010年私の漢字一文字」は『話』。

(お題:今週のお題は、「2010年私の漢字一文字」です。 - はてなダイアリー日記) (過去:目標を更新。 - 雑記/えもじならべあそび) ……とにかく、ことしは「延々話しまくった」年のような気がする。 2010年の目標のうち一つにしていた【失敗を恐れず、オフライ…

RAL-HUB02のロードテストが、altocicadaさんとこでも始まってる。

RAL-HUB02 第一印象。 - 五月鳴蜩 【蝉乃珈琲 altocicadaの雑記帳】 今日は↑を拝見して、「当初の予測が、もしかすると正しかったのかも」と思いはじめてる。 ↑のテストでは、↓での「上から2番目と、上から3番目についての比較試聴」をしてる……のだけれど、…

目標を更新。

2010年の目標は、↓だった……。 相沢かえでです。大雑把型、右利き。今年の目標は「本を買わない」「積読本を片付ける」「失敗を恐れず、オフラインでとことんアウトプット」。 ……で、2011年の目標は、こうすることにした。 相沢かえでです。大雑把型、右利き…

新JISかな配列(JIS X6004)を『ダメ配列呼ばわり』するということは、つまりはどういうことなのか……を、もっともシンプルに言うと、たぶんこうなる。

「生身の女子大生7名が打った、延べ380万文字分*1の打鍵時間データを、全部無意味だと言い張ってる」ってこと。 「一番大事なこと=人間の能力を測定すること」をクソ真面目にやってンのに、これが無意味だってゆーなら、一体何をすれば『意味がある』ッてこ…