今週のお題「2010年私の漢字一文字」は『話』。

(お題:今週のお題は、「2010年私の漢字一文字」です。 - はてなダイアリー日記)
(過去:目標を更新。 - 雑記/えもじならべあそび)


 ……とにかく、ことしは「延々話しまくった」年のような気がする。
 2010年の目標のうち一つにしていた【失敗を恐れず、オフラインでとことんアウトプット】としての密度は低かった……けど、いままで「もくもくと何かをする」ってのが日常だったところから、だいぶ違うところに来たなぁ……と思う。


 そんなわけで、2011年の目標には、↓をプラスしてみた……と。

  • 「地声でおっきな声を出せる様に頑張る」
  • 「失敗を恐れず、とにかく仮説を立てて分析しまくる」

 特に前者は、全くできてなかった……これを上手く使いこなせるようにならないと、オフラインでの活動の幅が広がらないので……1年間真面目に取り組んでみるつもり。
 いつかは「声の魔法」ってやつを、キッチリ使いこなせるようになりたいんですよね……。