2005-04-25から1日間の記事一覧

今月二十日よりのコメントを落とし込むことにしました。

(言及:現状ではなし) 先頭コメントを残し、該当トップコメントはこちらに転記しました。 # takets 『こんにちわ、 わたしは飛鳥配列207(非公式版)+姫踊子草配列の同時打鍵を混合させて使っています。デフォルトのnicolaよりは使いやすくなったので満足し…

情報機器と情報社会のしくみ素材集

(言及:情報機器と情報社会のしくみ素材集) 「かな打!」さんのメモより拝見しました。 たとえば「キーボード」→「1304 キーボードのしくみ」→「1304-2-A MPG 動画 2.79 MB・キーボードのしくみ キースキャン」など。 静止画も含めて面白いものが多い。

「改善案を提示しろ!」は単なる丸投げ・押しつけ。

(言及:文章とは何かに反対するために書くものである) 「どうせ提案しても解ってくれるはずはないし(てゆーかあなたの改善案は改悪にしかなってませんよ…俺が改善案だと思っていることは、多分あなたにとって改悪案でしかありませんよね。ミラー提案のどこに…

「ピンと来る」まで突き詰める、と言うこと。

(言及:本当に理解するまで学ぶということ、本当に理解するまで学ぶということ、の名前) ※脱線・長文なので、当然ながらトラバはしておりませんです。 ええと…昨日から相変わらず延々と突っ走っている「雑記/えもじな〜」ですが、突っ走ってるついでに、恐れ…

習熟期間を絶対値で語るなっ!

(言及不能:小さい子には「親指シフト」を!(@NICOLAフォーラム)) (言及受け:昔の日付でレスします。。古い!!、2007年8月5日発行) ううっ、ですからこういうコメントが「世間離れした印象」を与えかねない唯一かつ一番の原因だと思うのですが…。 同化圧力に…