(メモ)プロケーブルスタンドにおける地震対策→http://www.procable.jp/products/sorbo.html。

 http://www.procable.jp/products/sorbo.html
 なるほどねー……ソルボセインなら「シートをはがせば地震対策に使える」と。
 地震対策グッズの中から見つけてきたのだろうと思う。この発想は◎。
 これである程度は大丈夫、かな。
 でも、1cm厚ってそんなに高いのかしら?価格的にどうなのかは調べてみないと。
 振動対策だけならシリコーンゴムを使う方法もありえるけど、あれは自己融着性がない&接着剤が付かないから、今回の用途にはもともと向かない。


 まぁ、なにも地震対策がないと心配させられていた現状とくらべれば、だいぶマシになるような気がする。
 あと、これはたぶん「床がスピーカのフリをして、パネルスピーカのように鳴ってしまう」コトを押さえる効果があるのかも。