そういえば、「小指シフト」→「親指シフト」→「中指シフト」って誰が言ったんでしたっけ?

 …などと惚けてみるわけです。


 実際問題として、これらを進化の過程だととらえるのは間違っています。なぜならこれらは本来、

  • 「小指半同時シフト」→「親指同時シフト」→「中指逐次シフト」

であって、シフト方式がそもそも異なるから、単に並べるのはおかしいわけですな。これを機能的な発生順から考えてみると、どうしても

  • 「半同時シフト」→「逐次シフト」→「同時シフト」

って並べ替えた方が良いような気がするんですよね。


 ついでに言うなら、飛鳥スレッドで頂いたネタを元にして

  • 「小指半同時シフト」→「中指逐次シフト」→「親指同時シフト→親指タイムシフト

とか書いてしまいたくなるのは…私だけですな(苦笑)。
 ついでに、この「親指タイムシフト」、早期実現は無理っぽいらしいです(ioi)。
 ううっ、同時シフト系の配列全部に適用できるはずなのにぃ…まさかタイマーが癌だったとは…(ioi)