2010-12-28から1日間の記事一覧

「近い配列の乗り換え」は、結構難しい……。

はてな市民になるために - 見苦しくももがく中二病 「飛鳥21c290→飛鳥21c356」の乗り換えテストで苦労した経験がある……ので、この悩みはすごくよく解るんですよね……。 意外と「指が引きずられる」感触があって、「何で誤打しちゃうんだろう?」って悩む……ん…

やっぱり、「かな系」と「行段系」の間に「ハイブリッド配列」の枠が必要かも……。

行段系鍵盤配列に関するリンク集 - 日本語入力用キー配列(指に宿る記憶)に関するリンク集 - アットウィキ どうにも違和感が解消できず、試しに↑で「イオン配列【2004年12月12日〜】」を置いてみた……ら、やっぱり変。 これは本格的ににある配列についてのカテ…

JAXAの小惑星探査機「はやぶさ」(MUSES-C)に対する、今のあなたの「想い」を教えてください。

今年最後の質問……ってことで、これを聞いてみることにした。 JAXAの小惑星探査機「はやぶさ」(MUSES-C)に対する、今のあなたの「想い」を教えてください。7年とかカオスです!天晴、日本。日本の技術を、世界に知らしめろ。7年間どうやって動いていたの?…

AZIK/ACT/JLOD〜行段かな〜ハイブリッド配列〜かな配列あたりの図示を試みるテスト。

(過去:「様々な配列」と「その特徴に対する○△×」を表として作り、その特徴群に対して「自分にとっては必要」と「自分にとっては不要」って書いてから○△×を色分けチェックしていくと、「どの配列と自分とが、インピーダンスマッチングの取れた組み合わせなの…