2008-10-19から1日間の記事一覧

友人いわく、「グラボを交換しようとしたら、パソコンが起動しなくなりました……」と。

将来のためのメモ&今週末作業用のメモ、という2重の意味でのメモとして、とりあえず書いておくことに。 「何が起こったのか」がわからないと「どういうことが起こっているなぜそれが起こったのか」がわからず、結果として「何をすればいいのかがわからない…

けん盤配列スレッドメモ。

仕事のぐだぐだッぷりがひどくて、約半月ぶりに2ちゃんねるブラウザを立ち上げた気がする……。 前に見たとき(http://d.hatena.ne.jp/maple_magician/20081004/1223128111)から進んでいるといえば……うわぁ、飛鳥がまた改版してたのね。 飛鳥123[21-368].yab …

(TitleOnly)標準時間法で「最も高性能」であると評価されるけん盤配列はどれなのだろうか。

……JIS化関連。 ホントにどーなるのかなぁ。真面目に測定すると新配列系のどれかが採用されることは間違いないと思うのだけれど、そんなことをされたところで「困る人が多い、という事実が変わらなければ、全く意味がない」ことは確実なわけで……。 今回こそは…

飛鳥カナ配列と、私と、かえであすか。趣味と、私と、仕事。

(注意:この記事は、2008-10-02に記述した後、下書きとして眠らせていたものです……。) 今後、日記を書ける時間が減るかもしれない……ので、とりあえずまとめっぽいことを書いてみようかな、と。 かえであすかは、日本語入力法です……って、それは(そう名づけた…