2005-03-05から1日間の記事一覧

ってゆーか、土曜のこの時間帯は編集画面がなかなか出ませんな…だめじゃん>はてなD。

意外と役に立つらしい…「飛鳥のために×姫踊子草×タイプウェル」

ええと…昨日書いたメモの件ですな。…って、↓なのですが。 「始めにタイプウェル総合を1回、詳細画面で遅いカナ上位3つを拾う。→【飛鳥のために】を見つつ1カナ5〜10分練習。続けて繰り返す場合は15分程度休んでから再開。 一旦これをやって、ついでに少々ム…

現時点での飛鳥に対する感想。

逐次打鍵系のように「ベクトル的なイメージを思い浮かべしまいがち」な配列では、このイメージが元で試行が混乱することがしょっちゅうあって非常に悩まされてきました。 元々考えつくこと自体が離散的なので、それらを離散的なままだらだらと記述していきた…

Re:私見:親指シフト繁栄を阻む3大障害(@とりあえず月配列とかのブログ)

月使いのUジローさんからみた親指シフト論…ということで、NICOLAに取り組んだ過程を元にして「親指シフト方式」自体についての問題点が纏めてあります。 私もNICOLAでは「文字表示が微妙に遅れる」という点がどうしても気になったのですが、飛鳥にしたあた…

「どんなもん打」、文字重なり防止や幅変更機能などを追加した新版が登場!

早速、世のローマ字タイパーが使い出したらしき「どんなもん打」でありますが(というか、RGB-1101さんによる打鍵例には驚かされました…)、これに新版が登場しました(actbemuさんよりトラックバックして頂きました。どうもありがとうございます!)。 改良点を…

小学校でのPC文字入力方針には規制がない!

以前、これ、ポストしても良いのかなぁ…@NICOLAフォーラムを書いたまま未投稿にしていましたが、やっぱり投稿しなくて正解でした… Re: ローマ字入力って大切?(@New のりくんの日記&関西温泉情報)他3件--親指シフトウォッチによると、少なくとも小学校にお…

今日は余裕あり…ってゆーか、ナニを端折って帰ってきました。

暑いところにいると頭痛が酷くて…そのうちCT検査を受けてこないと。 #たぶん蓄膿(副鼻腔炎)絡みだと思うので、今時なら専用の薬があるはず。