(memo)「チャンピックス(CHAMPIX)禁煙キット」、地味に楽だな……と思う。

 いまのところ「起き掛けの一服」*1はやめられていない……のだけれど、通常辛いはずの「減煙」が(半容量錠剤を飲んでる導入期間のうちから)なんとなくうまく行ってるところを見ると、案外とうまく行きそうな気もする。
 今はまだ「半容量錠剤を、2倍の期間を置いて飲んでる」期間(始めの3日間)だから、そう大きな効果は出ない……と思うのだけれど、明日以降どんな感じになるか、というところについては、たまに書いて行きたいと思う。

*1:「イライラするから、タバコを吸ってリラックスする」が真なら、「寝起き」に一服するのは変じゃねーの?ッてゆー話。寝るのは「体力を使う」けど、ストレスがたまるというわけではなさそうな気もする(ここは人によって感じ方が違うかもね)から、私にとっては確かに「起き掛けの一服は理屈に合ってない」気がすると思う。