ONKYO/GX-77Mにはまってる私がいる……。

(過去:セッティング方法を失念していて、微妙にぐだぐだでした……。 - 雑記/えもじならべあそび)
(過去:結局発注しちゃった(ファーストインプレッション?の追記あり)。 - 雑記/えもじならべあそび)


 正直、「まぁ、しょせん(2まんえんで同軸ユニットなんて無茶してるから)音質はアレだしなあ」という感じだった……のだけれど、なんか知らんが「すごくしっくり来る定位感」にハマってしまったみたいで。
 人様の家で聞いていたときには「俺様セッティング」をやるわけにはいかなかったから、ちょっと聞き逃している部分があったのかも。
 ……これはFOSTEX/T50rpと同じで「壊れたときには同じものをいなおす!リスト」に登録決定かも。


 不思議だよねぇ……価格帯からして高級機のような「趣味的調整/趣味的選別されたユニット」を使ってるわけじゃない(ので当然狂いがある)し、音質は確かに良くない……のだけれど。
 なぜにこういうユニットを使っているのに「ごくごく小さな音量のまま、きちんといい感じの定位感が出てしまう」のか……ほんとに不思議。