(TitleOnly)自宅なら60分で出来るようなことが、会社だと7時間かかっても出来なかったりする罠……orz。

 「ノイズなしに、サボってるのと見分けが付かないことにおびえることも無く、ただ考えてテストしてみる」ということが、どーも会社では出来ないんですよね……。
 家に帰って一晩寝て、あとは3分考えたらフレームワークは無事出来た……のだけれど、そーゆーのが会社で出てこないようでは意味がないし……orz。


 そもそも、俺の仕事のやり方が「逐一ニヤニヤしながらやってる」ってところが問題なのだけれど……趣味と仕事の間に境界線が無いと、こういうところで損をするんだなぁ……と実感。
 作業ならそういうことなしに出来るのだけれど、仕事はちょっと違うんだよなぁ……むむむ。