2008-12-07から1日間の記事一覧

(TitleOnly)「設備投資減税」のほかに「図書室投資減税」があるといい、のかも。

……まちがっても「IT投資減税」じゃないよ、アレは「鉛筆投資減税」と同じくらいに「間違った資本の使い方」を生みかねないから。 #個人的にIT関連投資は「一つ残らずレンタルorリース」で済ませるべきだと思う。あと、設備導入時には「処理時間を減らせるよ…

(TitleOnly)自宅なら60分で出来るようなことが、会社だと7時間かかっても出来なかったりする罠……orz。

「ノイズなしに、サボってるのと見分けが付かないことにおびえることも無く、ただ考えてテストしてみる」ということが、どーも会社では出来ないんですよね……。 家に帰って一晩寝て、あとは3分考えたらフレームワークは無事出来た……のだけれど、そーゆーのが…

MOD、MOD、MOD、MOD、MODAPTS……。

(過去:モダプツの基本は「一切座るな!」でも「一切立つな!」でもなくて「一度座ったら座りっぱなし・一度立ったら立ち作業をまとめて済ませてから再び座れ!」である。 - 雑記/えもじならべあそび) (過去:安岡さんの日記より。 - 雑記/えもじならべあそび)…

(TitleOnly)会社に図書室を作りたい、激しく作りたい。

……それこそキャノン電子じゃないけど、ああいうことをやってみたいなぁ……という欲求が。 #埋め込みRFIDと社員証を紐付けした管理とかが出来るなら、速攻で蔵書を全部寄付したいところ。本は「文化とコトノハ」を共有する力があるので、そういう力に期待した…