メモ。

 19AQ5ヘッドフォンアンプ、動作したはいいけどハムが乗るんですよね……正しく組みあがるとほぼ無音に仕上がるらしいので、この点は調査中です。アースポイントがおかしいのか、あるいはボリウム→真空管グリッドの線が長すぎるのか……。ホワイトノイズはほとんど乗っていない?。
 それと、これの場合は(マニュアルに指示があるとおり)「鳴らし始めのエージング20時間」が必須っぽい。真空管アンプなので、本体を軽くPing/Tapするとマイクロフォニックノイズが乗るのは当然なのだけれど……何もしていなくても同じように「Ping──Ping────Ping────」とかいう感じでノイズが乗るんですよね。
 とりあえず、1時間だけ鳴らしてみた「エージング不足の状態」では、方々の評価と同じく「低音スッカスカ」です。あと20時間は通電しないと本来の評価ができないし。