始めて見つけた?繭姫が対応しないソフト「パーフェクトキーマスター2」

 「パーフェクトキーマスター2」を繭姫経由でプレイしようとしたのですが、同ソフトを仮名モードにすると完全誤打になってります。
 また、同ソフトをローマ字入力にすると、繭姫が「ローマ字タイピングソフト対応モード・かな入力タイピングソフト対応モード」のどちらであっても正常に入力されてしまいます。


 うーん……飛鳥はかな入力の一種なのに、かな入力ではプレイできません^^;
 ……まぁ、実害は無いから良いのですが、ちょっと不思議な挙動だなぁ……と。

で、全然関係ないのですが……

 画面を見ても「ばびぶべぼ」と「ぱぴぷぺぽ」の区別がまったく付かないのですが^^;
 MSゴシックの太文字では、ねぇ……。


 とりあえず、かな文字は「大」にすればだいたい見えるのですが、やっぱり【M+2P+IPAG circle】などの、半濁点が差別的によく見えるフォントを使う方が絶対的に良いです。
 ついでに、英字の標準フォントが【Courier new】なのもいただけないんですよね。これは【Fixeld sys】【Courer】【Lucida console】あたりにすると判別しやすいです。


 ……ってゆーか、出荷前に「フォントの読みやすさ」ぐらいチェックしてほしいなぁ……大きくしても判別しづらい文字列って結構存在するわけでして。