2006-05-27から1日間の記事一覧

日本能率協会の「快速キーボードトレーニング」、はっきりいって【かな入力に厳しすぎ・ローマ字入力に甘すぎ】。

日本能率協会の通信講座「快速キーボードトレーニング」では、パーフェクトキーマスターに入っているゲームを用いてタイピング速度を自己申告させようという設問があるのですが、うち一つがとんでもない間違いを犯しています。 問題一つ目は【英数字モードに…

始めて見つけた?繭姫が対応しないソフト「パーフェクトキーマスター2」

「パーフェクトキーマスター2」を繭姫経由でプレイしようとしたのですが、同ソフトを仮名モードにすると完全誤打になってります。 また、同ソフトをローマ字入力にすると、繭姫が「ローマ字タイピングソフト対応モード・かな入力タイピングソフト対応モード…

日本能率協会、見事にちょんぼしてますよ……3点分。

「快速キーボードトレーニング」の問題集を紐解きました。 まずは設問ミス。 (出題されている問題なので、当然ながら)詳しくは書けないのですが、【Del】キーが「カーソルの位置」に対して「どこの」文字を消すかという問題が出ています。 ……で、【Del】キー…