「月配列」公式サイトが移動し復活!

 やっぱりinfoseekはダメでしたか…といった感じの移転なのでしょうか。
 ひとまずwikipedia側のリンクをcsx側に張り替えてきました


 ええと、ちなみに私はこちらのページを見て、はじめて「上段・中段・下段」とゆー分け方(というかくくり方)を知りました。
 思えば、これが原因で俺の配列関連迷走が始まったのかもしれず…という感じでして、前々から気になっていたところなのです。


 で、最近では「統計を取る」という行為が、「自分の納得する【客観的な】結果を得られるように、【主観的に】まとめ方法を探す行為だ」という思いに至ったため、私としては統計行為を放棄しまして、下記のような単純な手段に出ようと思っています。

上段・中段・下段とか、各指毎などに合計・平均を取ってしまうと、考察を行う上での大きな妨げとなる。
三段十二列の棒グラフを作るのみとしてみる。親指キーと中指キーによるシフトも一打とする。データはM式のものを使う。
決して、何らかの意図をもって条件を規制してはならない。

考え方に間違いがなければ、飛鳥はキーカバーのへたり具合いと一致するはず。

 …ええと、数十分で出来そうなことであるにもかかわらず、未だに着手していません(ioi)。
 棒グラフよりも○の大きさで表現する方が良いかも…とか、いや灰色の濃さで表す方が良いだろ、とか…ああ、低次元な悩みですな(ioi)。

同日中に再移転した模様。

 http://jisx6004.client.jp/
 「csxはアダルト広告が目についてアレだった」とのことが書かれています。
 確かに、月のイメージには合わないですね…。