AZIK/ACT/Touch31/アウフタクトでお馴染みの木村先生*1による新作、予告編@タッチタイプモニターが公開されました。

 ひとまずMozillaFirefox1.0と、MSIE6.0SP2では無事に動作しています。ポリシー違反等々も発生していません。


 これはどういうものか?というと、要するに「打鍵間隔をグラフ化する」というシンプルな代物なのですが、これで打ってみると「どのキーからどのキーへの連接が速く打鍵しやすいか」とか「どのキーを打ち間違える可能性があるか」とかいうことが容易に見えてくるわけです。
 ローマ字で入力している人には、ぜひ一度試して欲しいですな。自分がどういう打鍵方法をとっているか、どういう打鍵に無理があるのか…などといったことを知るために使うならば、これだけでもすでに十分役立つ状態ですから。


 ただ、Touch31が目指す所からして、このグラフもどきは現状の時間軸のままで採用されるよりも、%表示などに直した相対的な間隔表示となりそうな予感がしますね。