2011-02-20から1日間の記事一覧

(memo)tomoemonさんが、tomoemon-AZIKで572かな/分(換算速度)のスピードを叩き出していた……凄すぎる世界。

すごいなぁ……タイプウェル24秒台前半とは。 (from http://f.hatena.ne.jp/tomoemon/20110220001740 ) そんな中で私は、といえば……画面を凝視するとムスカよろしく『目がっ、目がぁぁぁぁあああ!』になっちゃうとか、どんだけジジ臭いのかと(略)。 #あいかわ…

各配列の、二次元動線距離について。

perky作者さんが、姫踊子草定義を読み取って二次元動線距離を算出するツール*1を作ったらしい……なかなか興味深いな、これは。 個人的には、この2つもこの3つも加えて欲しいと思う(配列定義はいずれも.hmo_kana形式)。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yfi/keyla…

(memo)「速い配列」って、いったい「誰にとって、どんな条件で、速い」配列なんだろう……ってところについて、毎回悩んでしまう。

私にとって速い配列ってのは、(かえで新下駄配列の設計と、それへの乗換えの2段階試験が成功しない限りは)いまのところ「かえでライティあすかそのものと、ほぼ同じ」になっています。 ……ってゆーか、「私にとっての、速度阻害要因」という棘を抜いた結果が…

入力方式をCPUに喩えてみる……。

【twitterでアレコレやり取りしてきた上で、「タイパーさんと、配列屋との、考え方の差」について考えつつ、つらつらと囁いてきた……。 - 雑記/えもじならべあそび】の末尾に引き続いて、下駄配列スレッドより。 527さんのレスポンスに続いて、こういう話があ…