2010-12-27から1日間の記事一覧

「様々な配列」と「その特徴に対する○△×」を表として作り、その特徴群に対して「自分にとっては必要」と「自分にとっては不要」って書いてから○△×を色分けチェックしていくと、「どの配列と自分とが、インピーダンスマッチングの取れた組み合わせなのか」について、なんか見えてくるのかも。

「人様に迷惑を掛けずに、平然とぶった切れる配列が、たくさんある」ッてのは、こーゆー思考実験をするときにホント便利だよな……と思う。 ユーザーさんがいる配列でこんなことやったら、絶対にややこしくなるし……。 ……ってことで、ざっくりやってみた。とこ…

ソーシャルハックしようとして『薄っぺらい嘘』を吐いても、あたりまえのように、はじめからバレてる。しかも、わざわざ指摘してくれる人なんか誰もいなくて、当たり前のように『永遠にサイレントクレームを生み続ける』温床になる。

……というか、最近とても気持ちの悪い思いをした。 明らかに、身分というか、属性というか……そーゆーのを詐称してる。しかも、誰が見ても気づくような酷さで。 ……そーゆーの、やめようよ。みっともないよ?みぐるしいよ?ハダカだってバレてるんだよ? ……「実…

26日は『暇になったから、タダでNASを作れるか試してみよう』ってやってた……結果は失敗。

ここ2日間バタバタしてたのとは打って変わって、26日がまるっきりヒマだった。 ……で、家ン中を探してみると、使ってないノートPCとか、使ってないWindowsXPのライセンスとか、使ってない2.5inchのSATA-HDDとか、いろいろ転がってるな……ってことで、NASを作…