2010-11-28から1日間の記事一覧

災害救助の成功率&作業効率をさらに上げるためには、「助ける側」と「助けを求める側」との間の、共通した「意思伝達方法」を、あらかじめ標準化しておくほうが良いのかもしれない。

声を出せるときには、声を上げる……としても、そんなの「閉じ込められてから、72時間も」継続するなんて無理じゃん。 とにかくコストがかからず、労力も掛からない方法で 助けを求める側は、なるべく単位時間当たりの意思送出コストが少ない方法を、継続して…

「わすれにくさ」を確保するには、「運動性記憶」ではなく「連想記憶」を使っています。

「よろしければ〜」スレッドにおいて興味深い投稿があったので、無粋だとは思うけど補足?してみたいと思う。 931 名前:900[] 投稿日:2010/11/28(日) 15:37:04 0 ローマ字入力がかな入力に対して有利な点として、覚えやすさと忘れにくさがある。 かな入力…

【配列確定】かえであるか配列、チンパンジー(lime)版……じゃなかった、かえであるか配列改0訂0案3版。

(未来:【かえでライティあるか配列 改0訂0案3版】が、右利きにとってチョー辛い配列だった件について……orz。 - 雑記/えもじならべあそび) (未来:かえであるか配列のチンパンジー(lime)版について、姫踊子草用定義(.hmo_eisu)を左右分作った。 - 雑記/えもじ…