2010-07-24から1日間の記事一覧

パワーアンプ(CROWN D-45)を修理してみた。

(過去: ちょっとショック。 - 雑記/えもじならべあそび ) ……まぁ、「修理」なんて大それた話ではない、のだけれど。 「腐ってガリオーム化したボリウム」についてる線に関して、単純に【シールドがくっついた1番はそのままにして、2番についていた線をはがし…

(memo)この有名サイト、一番初めにブックマークしたのは誰?みたいなのって、どこかで調べられないのかなぁ……はてブのエントリー数順に並べてくれると面白い気もする。

私が覚えてるのだと、 はてなブックマーク - 夏井睦HP 新しい創傷治療 しかないんですけどね……。 #個人的には、 はてなブックマーク - やまぶき作ってます が「有名サイト」になってくれる日がくることを願っていたり*1。 *1:いまでもすでに、キーワード「や…

「金で時間を買っていた」ことに、今頃気づいた。

メインノートPCのシステムが壊れたので、ただいまレストア運用中……。 で、作業してるうちに、実際金で買っていたのは「SSD」でも「ソフト」でもなく、「時間」だった……って事に気づいたわけで。 BUFFALO 2.5インチMLC搭載PATA用 内蔵SSD 64GB SHD-NH64PU2出…