2008-11-27から1日間の記事一覧

次のポメラ(またはアップデート?後のポメラ)は、きちんとJIS X4064に対応してくれそうな予感が。

……メーカーさんから、すごく丁寧なレスポンスが。 当時は「突っ込んでいいものかどうかと悩みつつ」メールを書いていたのだけれど、今になってみると「書いてよかった」と思う。 もともと、ポメラのような規模の機械は「JIS X4064に対応していなくても、文句…

「私に合う可能性が高い、日本語入力用けん盤配列」をゲームブック形式で選ぼう!

【Weblog 61℃: 小梅配列にたどり着くまでの8つのステップ。】 ゲームブック様に選択肢を選んでいったときに、小梅配列にたどり着くまでの選択肢を提示……というお話。 こういう風に道筋をつけて、けん盤配列について説明できる時代が来た……というところに驚い…

何故ここまでやっているのに、肝心なところでしくじるのかと……。

【最大の特徴はキーボード。これで良いのか? - 日経トレンディネット】 富士通の「らくらくパソコン」。 視界に黄色系のフィルタが掛かり始める高齢者向けとして、キートップの配色などがよく出来ている*1。 ……ただひとつ、キーボード&付属ロマかな表にお…