2008-08-16から1日間の記事一覧

超漢字(BTRON)で使うかえであすか用定義について、全く役に立たない「かえであすか取扱説明書」を書いてみた……のだけれど、なんか変。

件名どおりのことをして【tronaska.bpk】*1という書庫まで作ったのですが、普段どおりに行こうとしたら「けん盤配列定義だけを収録したBTRONパッケージなのに、けん盤配列について何も褒めなかったりしたら、なんか変じゃない?」というところが妙に気になっ…

親指シフト関連製品を、メーカーさんにとって「魅力的な利益構造を持つもの」とするためには何が必要なのかを考えてみるテスト。

(言及:Re: 祝・FMV-KB232発売(@たやましんやのたやましんや的生活)) 「持続的な環境を維持するための投資」という意味合いで考える場合、いっぺんに同じものを複数個買うというのは、あまりお勧めできないところがありそうです。 非受注生産なものを売るメ…

(メモ)超漢字V(BTRON)に付属の小物「キー配列変更」のための「かえでレフティあすか」&「かえでライティあすか」定義を作ってみた……のだけれど。

……オリジナルを弄って作ったものだから、公開してもいいものなのかどうかは、あらかじめPMCへと問い合わせなきゃダメだよなぁ……BPK形式の圧縮書庫まで作ったのに、どうしよう。 あっ、「超漢字でかえで****あすか」は無事に成功しました。 挙動が「繭姫/…