(メモ)超漢字V(BTRON)に付属の小物「キー配列変更」のための「かえでレフティあすか」&「かえでライティあすか」定義を作ってみた……のだけれど。

 ……オリジナルを弄って作ったものだから、公開してもいいものなのかどうかは、あらかじめPMCへと問い合わせなきゃダメだよなぁ……BPK形式の圧縮書庫まで作ったのに、どうしよう。


 あっ、「超漢字でかえで****あすか」は無事に成功しました。
 挙動が「繭姫/やまぶき」世代よりも前の「姫踊子草」世代的なので、たまーにシフトタイミングがらみで微妙なところはありますが、ここは当初の読みどおり……ということで。
 (ほとんど説明書としての体をなしていない)取扱説明書は、結局BTRON環境下で「かえでライティあすかを使って」書いたのですが、実用上はまず支障なし。
 長文でも不安なところがないから、文章記述専用端末としては十分使えそう。
 飛鳥の連続シフト構造がこういうところで役に立つとは、当初はまるで想定していなかったのだけれど……このあたりはまさに結果オーライ、ということかな。