2008-05-20から1日間の記事一覧

だまされる耳、だまされない耳。だまされる脳、だまされない脳。

……けん盤配列と、色覚ネタと、いわゆる音ネタの共通点を、一つ見つけた気が。 ↓で「だます/だまされる」と書いているのは、「再生音を聞いて、生音だと誤認してしまう」事を指しています。それ以外の「だます/だまされる」に対しては、このままでは表現でき…

「却下されることを前提で」トランスやさんに見積もり依頼を出してみた……。

(過去:プロケーブルトランスとプロケーブルスタンドを検証用に買おう……と思ったのだけれど、前者は保留に。 - 雑記/えもじならべあそび) (過去:銀メッキ線と音の焦点に絡む、しょーもないメモ。 - 雑記/えもじならべあそび) (過去:電源トランスメモ。 - 雑記…

また更新頻度が上がりすぎている……。

ホームページの整備などをして、もう少し「(かえであすかとかをテーマにして)推敲したホームページ」などを作る方向にリソースを振る必要があるのかも。 ってゆーか、日記にリソースを振りすぎると、なにもかもが薄くなってしまうんだよなぁ……。

将来のプロケーブルさんに望むこと。

商売が軌道に乗ったら、さっさと「射幸心をあおるかのような販売方法」を取りやめて欲しい。 ってゆーか、なんか(一時期の)NIROの売り方に似ているような……。 俺がこんなことを書いてもなにも変わらないような気がするけど、とりあえずメモしておくことに。