2007-11-30から1日間の記事一覧

(メモ)チャイムケーブルを安定的にスピーカケーブルとして使う方法。

チャイムケーブルなどの「単芯線」というのは、いわゆる万力型やねじ型のスピーカ接続端子に接続しようとしても「簡単にゆるんでしまう」という不都合を伴います。 これを簡易的に解決する方法は…… 芯線の被服を普段の倍以上(チャイムケーブルであれば30mmぐ…

いま旬な「2.5inchのパラレルATAハードディスク」って、どのメーカーのどんなラインなのだろうか。

最近PC自作界隈のサイトとかをまったく見ていないので、もうさっぱり勘が鈍っていて、何を選べばよいのかまったく見当がついていません。 どなたか、以下の条件に合うハードディスクをご存知の方がおりましたら、ぜひともお知恵をお貸しください。 Toshiba d…

Ubuntu 7.10に載っているfirefoxの挙動が何か変。

……適当なリンクで右クリックして「リンクを新しいウィンドウで開く(W)」をすると、なぜか100%の確率で落ちるのですが……何か悪いことをしたのだろうか?うーん、理由がわからない。 #エラーレポートを送信する画面とかも出ないので、何をどうすればいいのやら…

(業務?連絡)ただいま、Ubuntuでむりやり「かえであすか」を使用中。

……連続シフトのない環境で2日目の作業中。昨日ほど悠長に作業できず。 ノートの復旧作業ができるほどのまとまった暇がないので、書く文章が短く&ぶっきらぼうになるかもしれませんが、どうかご容赦いただきたく。 #SCIMAnthyのソース加工計画は頓挫中なの…