いま旬な「2.5inchのパラレルATAハードディスク」って、どのメーカーのどんなラインなのだろうか。

 最近PC自作界隈のサイトとかをまったく見ていないので、もうさっぱり勘が鈍っていて、何を選べばよいのかまったく見当がついていません。
 どなたか、以下の条件に合うハードディスクをご存知の方がおりましたら、ぜひともお知恵をお貸しください。

  • Toshiba dynabook SS M200 140L/2Xに搭載可能な、ふつうのパラレルATAハードディスク。
    • データ・システム兼用なので、SSDとかではちょっと不味いです。
  • 端末自体が比較的熱くなるので、熱には弱くないほうが良いかも。
    • (消耗品だということは承知の上で)せめて3年ぐらいはもってほしい。
  • 価格については、とりあえず気にしない方向で(ここでちょっとでもケチると、ろくなことがないので)。
  • 動作音についても同上に、とりあえず気にしない方向で。
  • 転送速度はなるべく早いほうが良いかも。

 今のHDDは遅すぎて、これにシステムを入れなおしても微妙なままになることは確実なので……HDD交換と同時にシステムの導入しなおしをしようかと思っています。