2007-11-13から1日間の記事一覧

「かえであすか」の低頻度清音かなを規則的配置「しなくてもよい」理由。

注意:これは「後付けの苦しい言い訳」です、たぶん。 Rayさんが指摘していらした「かえであすかでは濁音と半濁音は規則配置するのに、同じく低頻度な清音かなを規則配置しないのは片手落ちでしょ!」(注:意訳)という話……これは「配列単体で見れば正しい」の…

ちょっと懐かしい?話……「Le Coupleのボーカリスト」による、「よりよい落とし込みがなされたCD/SACD」が登場するらしく。

(元ねた: http://homepage3.nifty.com/kanaimaru/0612EMI/0fNOTES-EMI.htm ) 第298回:「かないまるルーム」で生まれる究極のSACDとは?〜 その1: Le Couple藤田さん「CDで削ぎ落ちていたもの」 〜 第300回:「かないまるルーム」で生まれる究極のSACDとは?〜…

メモ。

飛鳥カナ配列スレッドを拝見しつつ……。 個人使用配列については、「自分専用にひっそりと使いたい」のであれば公開しなくともよいはずだし、「ほかの方の意見を聞いて、よりよいアイデアを募りたい」のであれば、公開するほうがメリットが出てくると思う。 …