2006-12-31から1日間の記事一覧

本年も大変お世話になりました。

来年もまた、どうかよろしくお願いいたします。

こんな風習にはもうウンザリだ!と、つい叫んでしまったことが。

個人的にショックだったこと。 「親指シフトにおける「後退キー」は、なぜあの位置に配置されたのか?」近傍を確認していて、神田さんのサイトから「妙に引っかかる」文章を見つけてしまいました。 一つ目。 http://www.ykanda.jp/oyayubi/fjnew05.jpg 「最…

親指シフトにおける「後退キー」は、なぜあの位置に配置されたのか?

親指シフト(NICOLA以前)キーボードで「なぜ後退キーがホームポジション隣にあったのか・なぜ後退キーの機能は(モードに関わらず使える)【Backspace】ではなく(上書きモードを前提とした)【←】だったのか」の理由が、なんとなくわかった気が。 「日本語情報処…

メモ。

年末の飲み会etcでグダグダになりながら進行中です……。 すっかり昼夜が逆転しているのはなぜ? ……で、調べ物をしようと思って神田さんの「www.ykanda.jp」全体をgethtmlwで取得しました。 いま全フォルダの画像ファイルを横断表示させて見ているのですが……椿…