2006-05-10から1日間の記事一覧

メモ。

学研でタイプライタ「Remington No.2」の模造品(復刻品)を生産してくれないかなぁ……誤解を解くための「すばらしい教材」になると思うのです。 で、Wikipediaで体力を使い果たしてしまったので、コメントetcは明日に……いろいろ書きたいことがあったのに……orz

シフトキー - Wikipediaを一部書き換え。

(過去:シフトキー - Wikipediaに以下の記述が。) 安岡さんの記事にあった特許用件PDFを参照しつつ、少し書き換えてみました。 以前の版を再掲します。 当初のタイプライターでは、構造上1つのキーには1つの文字しか割り当てることでできず、多種多様な文字を…

【嘘コマーシャル用コンテ】にんてんどー・いー。

PS3の販売予定価格が面白いことになっているという話が語られているのを見て、思わず書きたくなってしまいました……完全に出来心なのです。 ゆえに以下は「冗談120%」なので、本気にしないでください^^; コンテ1:「ゲーム機も半額。」 「W(6万円のもの;90度…

親指シフト - Wikipediaを一部書き換え。

(過去:メモ。@2006年04月25日 火曜日) (過去:[4月1日]キートップとキートップ外し工具で「JISベースなNICOLAキーボード」を作ろう!) (過去:「快速親指シフト」は黒歴史ではあっても「規格違反ではない」、ということ。) ようやく整理するめどが付いたの…