2005-04-07から1日間の記事一覧

イバラノミチ?

dkeiシフト、yb記号か英字シフト? (30-6)x4=96 うーん… 完全2打鍵系、シフト状態を常時記憶してあり同一面はシフト操作を省略可能…とか。 無シフト状態はありえない。

最近飛鳥の配列について言及してないな…

慣れてしまうとなかなか疑問を感じる事ができないだけに、これではちょっとまずいかな…とか思ってみたり。 うーん、これでいいのか? #このblogは、「飛鳥」というカナ配列で綴っています。

最も解りやすいマニュアルの書き方。

(言及:現状ではなし) ちょっと目から鱗だったので紹介しておきます。 レーザープリンタ印字の仕組み (2) (@ブラザー社員のブログさん) これって本紙マニュアルにも書いてあるのでしょうか。 印刷そのものに必要な知識ではありませんが、製品を解りやすく解説…

スクエア配置USBキーボード「右」と、同「左」

(言及:現状ではなし) ええと、先日メモに書いたものの、実現できそうにないのでここに書き出して置きたく。 どうせならば、スクエア配置USBキーボード「右」と、同「左」に分かれている方が良いかも…って、スクエア配置にこだわらなければ、安物を2本買って…

ようやく解った…

ひとまず縦長広告にしてます。編集メニューに堂々と存在していたorz でも、カウンタオンリーなら一番小さいのでも大丈夫なので、そのうち戻します。

はてなポイントは買えるけど、どこで有料オプションの申し込みをするの?

ヘルプを見ても訳わからんのです。

算盤と電算鍵盤には関連性があるか?

(言及:現状ではなし) ええと、先日のぎっちょんさんによるコメントをみて、ふと思ったことが…。 【親指シフト系の入力方法の理解の障害になっている可能性】という部分を拝見しまして、「あれっ、そういえば俺は飛鳥を【理解して】使っているのだろうか?」…

キーボード販売店、ShopUが親指シフト関連製品を別カテゴリ化!

(言及:現状ではなし) 私が購入するより前から既に、微妙にFMV-KB231が欠品気味のShopU(結構数が出でいるのでしょうか)ですが、なんとそのShopUが、親指シフト関連製品を別カテゴリ化することにしたようです。 しかも、親指シフトに向く最も安価なキーボード…