スクエア配置USBキーボード「右」と、同「左」

(言及:現状ではなし)
 ええと、先日メモに書いたものの、実現できそうにないのでここに書き出して置きたく。

 どうせならば、スクエア配置USBキーボード「右」と、同「左」に分かれている方が良いかも…って、スクエア配置にこだわらなければ、安物を2本買ってきて片方をぶった切れば作れるか…
 …って、課題山積みのままで新たな課題を作ってどーする>私orz

 …って内容です。


 いや、M式のようにハの字配置ってゆーのは確かに合理的なのですが、どうせならば腕はまっすぐにしてみたり、ハの字にしてみたり…と色々好きなようにやりたいわけです。
 で、USBキーボード「右」とUSBキーボード「左」なんて分かれていれば検証しやすいかもな〜とか思った次第で。


 うーん、ジャンク屋であさって何本か買ってこようかな…。
 スクエア配置はテストできなくても、右だけキーボード・左だけキーボードは作れそうな予感も(いや、片方はそのままで良いか。LSIから遠い側を切ったキーボードを1つ作るだけでも何とかテストは出来そう)。
 でも、上手くいかなかったらどうしよう(^^;)


 ひとまず、大体肩幅と同じくらいに「DキーとKキーが離れた」状態を作って試してみたいです。