2005-02-18から1日間の記事一覧

飛鳥21世紀-291…ですか。

290以降の「お好きな方のみお試し下さい」的なパッチの集合なので、その経緯を知っている人にとっては特に違和感はなさそうなのですが、たまに見に来るだけの方が「飛鳥21世紀-291」って文字を見つけたら、結構びっくりすると思います…。 #「飛鳥21世紀-290…

つぎは「シフトを遡って適用」絡みの問題。

D↓・無変換↓・F↓の順で押して行くと、無変換を離していないはずなのに、なぜか「あて」になってしまう、ということだそうで。 …改めて言われてみれば、無意識のうちに「無変換↓・D↓・F↓」と脳内補正していたみたいですな…「なんか変だけど、とりあえず無変換…

親指ひゅんQの親指シフト動作は「最も時間軸的に近い文字キー一つのみをシフトする」って事か。

ええと…かみ砕きすぎてかなり怪しい解釈になっていますが、だいたいこんな感じかと。 で、ドキュメント通りの説明を引いてくると…こんな感でしょうか。 親指シフト→文字キー1→文字キー2と押して3キーが同時に打鍵されている状態になった場合は、文字キー1の…

単純なテストをしてみました。@同時打鍵ミス問題

すべて、Toshiba/DynabookC8/213LMEWに限っての話だと思われますので、その点誤解無きようにご注意下さい。 3キー同時打鍵時に、理想通りのタイミングでキーコードが発行されない例:「変換(窓使いの憂鬱における私製配列定義ではM2として設定)・D・S」の3キ…

「はてなブックマークへの要望」共用タイトルの更新順に並べ替えてみては?

現状では「自分で登録した順に並んで」いますが、これではいまいちなんですよね…。 で、どうせなら「タイトルはみんなで共用」しているのですから、「共用タイトルの登録日付が新しい順に並べ変えて表示する」機能を付けてみてはいかがでしょうか。 ほとんど…