2005-01-01から1日間の記事一覧

誰か、この「長ったらしくだらだらと書いてしまう癖」を直す方法を知りませんか?

…と問いかけたところ、某君より 「ローマ字で打てよ。」 と言われてしまいました。 でも、今更ああいう配列に戻すなんて、絶対に嫌です。 うーん、何とかならんものでしょうか…。

日本一短い手紙、に使うべきカナ文字は何か…を考えてしまった。

やはり、世界一短い手紙…「?」に対し「!」を送った例に見習うべきか。 そうすると…疑問は「(ます)か」で、肯定完了は「(まし)た」、肯定進行「(で/ま)す」、否定完了は「(ません)で(した)」、否定進行「(できませ)ん」、未定は「み(てい)」、不明は「ふ(め…

飛鳥(カナ)配列では、Qwerty配列ローマ字入力で「いう(iu)」を叩くようなイメージが利用できます。

飛鳥で「です(←;k)」/「する(←kj)」/「もの(→.k)」/「けい(←:k)」/「けん(←:j)」/「なら(→df)」などという打鍵をしていて、ふと気づいた事が。 このときの手の動きというのは、ちょうどQwerty配列ローマ字入力を使っていて「いう(iu)」「だ(da)」「こ(ko)」…

→に/ほん/→こくな/い/→の/せいとうい/←ち/→ら/ん/←。(@飛鳥21c285t切り分けテスト)

並び順は以下より引用しました。 http://dir.yahoo.co.jp/Government/Politics/Parties/ シフトが変わる毎に[/]を挿入し、[←]左シフト、[→]右シフトと表記しています。 いしんせいとう/→・/しんぷう →こ/うめいとう →こく/みんとう しゃかいみんしゅとう じ…

外傷外科にはキズパワーパッド、耳鼻咽喉科と皮膚科にはミラクルJET…か。

いい加減、自家根元治療を含めた「民間療法からの脱却:家庭でも出来る○○対策」といった案内を(病院でも)積極的に奨めるべき時に来ているのではないかと思います。 (ってゆーか、こういう情報を積極的に開示しているor教えてくれるお医者さんのほうが、確実に…

セブンアンドワイは考え無しに22%OFF…最新作を買うには良い選択肢だな。

おかしいなぁ、個人的に気に入ってるとか言う事は抜きにしても、知人様には「高いけど店頭現金決済には好都合だよ、手数料は計算不要だし。」って勧めたはずなんだが…これは戦略的価格って奴なのか、それとも単に一律22%カットなのか…かなり謎。 代理購入の…

「虜屋視聴記」と「ゆきうえぶ」、全くネタが無く頓挫中…

…ってゆーか、全時間をここ(雑記/えもじならべあそび)に当ててしまっているから当然じゃねーか …うーん、虜屋〜に関しては資金難(それに割り当てようとする気力が起きない)もあるし、ゆきう〜については、そもそもネタ作りのためのサイトだから…しょうがない…

MozillaComposer & Nvu のカーソル(キャレット)がずれる件、Bugzillaに報告はあった模様。

http://d.hatena.ne.jp/maple_magician/20041214#p1 http://d.hatena.ne.jp/maple_magician/20041212#p1 この件について、実はBugzillaの http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=4029 に、非常によく似た現象があったので、とりあえずファイルを貼…

あけましておめでとうございます!

今年こそは、 「楽しい事はたくさん、苦しい事はそれなり」 の年になります様に… もう(飛鳥ネタを始める前の)鬱ログな日々からは卒業したいと思う、今日この頃。 今年の目標は…うーん、なんでしょう?(ぉぃ)