外傷外科にはキズパワーパッド、耳鼻咽喉科と皮膚科にはミラクルJET…か。
いい加減、自家根元治療を含めた「民間療法からの脱却:家庭でも出来る○○対策」といった案内を(病院でも)積極的に奨めるべき時に来ているのではないかと思います。
(ってゆーか、こういう情報を積極的に開示しているor教えてくれるお医者さんのほうが、確実に信用できると思う…それにきちんと興味を持っている証拠だろうからね)
あ、ちなみに「ミラクルJET」の方は…まるっきり髪の毛を吸い取ってくれないとゆー問題はあるものの、ハウスダストや綿埃の類に関してはとても良く吸っているようです。
精神衛生上の期待度からすると、(髪の毛を完全除去できない時点で)微妙だったりしますが、少なくとも事実上の衛生度を上げる為には確実に役立つはずです。
ただ、ここでもっとも重要なのはdyson DC12とミラクルJETを使う事「ではなく」、掃除機を使って寝室(特に布団)をきちんと掃除するって事の方なんです。
まぁ、この2つの組み合わせが「もっとも掃除していて楽しい」事は事実だとは思いますが…あとは、手段と結果を取り違える人が出ない事を祈るしかないか。
(もっとも、ミラクルJETを見ていると「今までの掃除機メーカーって、実は何にも考えていなかったのかもな…」という気になってしまって悲しくなってきたりもして…ってゆーか、それくらい単純なアイディアが元となった商品なんですね。これはさっさとシャープかdysonあたりが正式採用すればいいのに…とか思ったりもしました)
ちなみにdyson DC12の標準ヘッド(回転ブラシが付いてる奴)については…「出直してきてください」って感じか。
もしもDC12で正当な顧客満足度を得られなかった場合、その原因は間違いなく掃除機本体の問題ではなく「標準ヘッド」が原因だと思います…それでなくともやかましい機械を更に(見た目まで)やかましくするだけであって、正直言って使い物になりません。
(運悪くここを見てしまった人は)素直にミラクルJETを追加購入してくださいな。
もっとも、ペットを飼っている様な家庭ではこんなのんきな事を言ってられないかもしれないですから、標準ヘッドを使う事もあるとは思いますが…うーん、うちでは使いそうもないです。