東日本大震災を乗り越える決意表明を……ということで、faviconを変更した。

 twitterではPCを使える程度に復旧した時点から使い始めていたのですが、今日からhatenaでも同じアイコンを使うことにしました。
 これはもともと、3.11よりも前に発注したものでした……表情は3種描いてもらっていて、当初はゲームソフトのように、表情を度々差し替えようと考えていました。


 服のセンスがひどすぎるのは、絵師さんの責任じゃなくて、私がそのまま描いてくれ!って念を押したからです。
 このイラストの元となった写真、実はテーマとして【共に歩もう。】ってのを表情として示したつもりだったりする……ってことは、今日の記事だけに限ってこっそり書いておこうかな、と思っていたのですが、目的が復興に切り替わった以上は明示しておくほうがよさそうかな。
 #それゆえに「震災復興までの間はずっと、このアイコンで通してみたい」と思ったわけで。


 ……そんなわけで、従来の↓とはだいぶ雰囲気が変わってしまった感もありますが、どうか今後とも宜しくお願いいたします。

 この二人組みアイコンについては、かえで****あすか配列のペルソナとして、今後もイメージ共有の為に使い続けるつもりです……このイメージがなかったら、評価打鍵に関するあの手この手を考え付くことなど出来なかったでしょうし、今後もそうしたことは必要になると思いますので。