部屋の片づけを、徐々に進行中……。

 「壊れたものだと思って、片っ端から捨てる」方式でやろうと思った……けど、さすがにまだ捨て切れないものもあって、ようやく1割だけ養生テープでのマーキングを完了。
 ……正直、10年前とかに組んだようなPCの部品やらマニュアルやら、捨ててもよさそうなのが満載なのだけれど、そーゆーのに限って分別するのが結構大変なので、今回それは止めておくことに。


 ……もっとも、捨てるものを選ぼうとするからダメなんだよな……ってゆー、毎回どおりの話もあって。
 いい加減「残すものだけ選ぶ」方式のほうがいいのかも、と。

  • 積ん読になったままの本。
  • PCのうち、本稼動中+バックアップ機。
  • オーディオ機器のうち、業務用システム部分と、バックアップのアクティブスピーカー(サテライト利用含む)。
  • ハンダゴテとか、電気的な物を作るための諸部品と工具。

 ……これ以外のは、もう捨てるほうがいいのかもしれない。
 正直、避難キットに入れてるのは「hybrid W-ZERO3と、ポータブルHDD1台と、デジカメ1台」だけで、あとは失ってもどうにかなりそうなものばかりだし。